トヨタ自動車お客様相談室なんかクソくらえ!

私は、「トヨタ自動車お客様相談室」の応対に、非常に腹が立っています。実は、ナビの取り付けについて教えて欲しい事があって、電話した時の事です。私は、平成19年12月新規登録のトヨタのアクシオ1800ccラグゼールに乗っています。駐車アシスト付きのバックモニターが標準で装備されていましたが、ナビ機能が必要になった為、バックモニターを取り外して、インダッシュタイプのナビが付けられるかどうか、という質問でした。9月28日の午前9時半頃の事です。電話に出た榊原さんという女性の人に、車の型式などを伝えて質問をしました。すると、彼女は、『お客様のお車に、ナビが取り付けられるかどうかについては、評価していません』と言いました。
画像
『??』私は、彼女が何を言っているのか、とっさにその意味が分からなくて、『あのぅ、ナビが取り付けられるかどうかを聞いているんですが?』と再び聞くと、『このお車に後からナビを付けるという事は想定していないので、評価できません』と答えます。まるで、木で鼻をくくったような態度にムカッときました。『いや、この車を買った時はナビを必要としていなかったのだけど、今度付けたいので、どうすればいいのか、聞いているんですよ。モニター周辺のパネルを交換する必要があるなら、まあ、それで良いんですけど』と言うと、榊原さんは、再び『トヨタ自動車としては、後でナビを付ける事は考えていないので、評価できません』と答える。『あのね、私は、トヨタのディーラーで新車を買ったんですよ。それで、ナビを付けたいと相談しているのに、車を売ったらそれっきりで、知らんぷりですか?』と言うと『、、、』黙ってしまった。
画像
『じゃあ、インダッシュタイプ以外を付けろということですか?』と言うと、『それらも含めて、評価できません』と答える。まるで、国会で献金疑惑にぬらりくらり答えていた民主党の議員のような答弁です。『じゃあ、もういいから、何処に聞けば分かるのか、それを教えて下さい』というと、2~3分間も待たされた挙句、『お客様のお車の装備などが確認出来ました。パネルを交換すればナビが付けられますが、バックモニターは作動しなくなります』なんて言われました。『もう、いい』と頭にきて電話を切りました。もし、トヨタの関係者がこのブログを見ていたら、「お客様相談室」に電話した時、『正確を期するために、この会話を録音させて頂きます』とアナウンスが流れていたので、確認してみるといい。しかし、なんなのでしょうか?これが、あの世界有数の企業と言われるトヨタ自動車のお客様相談センター(080-0700-7700)の態度なのか?。こんな無知無能の恥じ知らずの社員を平気で使っていて、よくも世界の「トヨタ自動車」だなんて、偉そうに言っていられるものだ、ちゃんちゃらおかしいぜ、と無茶苦茶腹が立ちました。トヨタ自動車お客様相談室なんか、クソくらえ、!!だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

エミ
2017年12月15日 15:11
ブログ読ませていただきました、メチャクチャわかります!!!ほぼ同じ様なことが今日ありました。
なんなんですかね、メーカーの商品を買って(私も新車で買いました)メーカーの問い合わせているのに、『わかりません、答えられません』て。
1列目のシート形状が前期と後期でかわったのか変わってないのかを聞いているだけなのにわからないと言われました。更に、細かい部品に関しては答える義務がないので答えられませんとまでおっしゃってました(笑)
もう怒りを通り越してあきれますね(^-^;)
メーカー商品をメーカーに問い合わせてわからないならどこに聞けばよいのでしょうね;;
2019年08月19日 11:50
古いスレなので新しく書いてもどうかなと思いましたが、同じようなことがあったので書かずにいられませんでした。一人でも多くトヨタ車ユーザーが減ることを願ってます。
1回目:座席の概算金額を確認したら「こちらでは部品はわかりませんので販売店に聞いてください」とかぬかしてました。
はぁ?本社でしかも客相でわからないワケねーだろ!完全分業だから相手にしないってことでしょ。販社じゃレスポンスや対応がイマイチで、懇意にしている店がないから聞いているんだっつーの!

2回目:ガラスの適合(互換性)について確認。お決まりのロボット業務で「部品について調べるツールがないのでわかりません」
販社の客相(でかいところなので客相がある)に聞いたら全然関係ないところを教えられた。そこから更にトヨタ部品共販と言うところを案内され、そこでもわかりませんとのこと。挙句の果てにガラス屋さんに聞いてくださいだと!?お前らは自分のところの車にどのガラスが付いていて、ガラスの刻印や番号から適合もわからんのか!?それ以前に何も調べようとせずひたすらタライ回しで「わかりません。他に聞いてください。」と言う態度が前面に出まくっているのが気に食わん。
人生の中で色々な問い合わせをしてきたが、トヨタが世界で一番クソだ!
使えないどころか感情を逆なでするし、客の立場に立たず、車さえ売れればよくてアフターサービスなんてそっちのけで販社が適当にするでしょって感じだ。絶対トヨタ車は買いたくない。
2020年04月06日 12:41
ナビを取り付けたいならナビを扱ってる電装屋に聞くべきでは?
窓が割れたなら修理屋にお願いすれば良いのでは?
前期と後期で違いが知りたいならカタログを見れば良いのでは?

クレーマー以外にもこれだけメチャクチャな質問が来るんだから相談窓口の仕事は大変だなって分かりますね

この記事へのトラックバック

  • オークリー

    Excerpt: トヨタ自動車お客様相談室なんかクソくらえ! boxster/ウェブリブログ Weblog: オークリー racked: 2013-07-05 20:41