彼女が出来たら幸せでしょう

練馬区の小宮さんは、総務課の礼子さんと週末デートの約束をする事が出来ました。すると、昨日までの生活が一変しました。金曜日の朝起きた時から、周りの見慣れた景色が違って見えます。テキパキと身支度を整えて、いつもより30分以上も早く大江戸線の練馬駅に向かいます。明日のデートの準備をするために、今日は何が何でも残業をせずに、定時に会社を出るつもりです。いつもはボケッとしている地下鉄の中でも、今日の仕事の予定と段取りを考え、気付いた事は頭の中にメモを取ります。会社に着くと、早速仕事の準備に掛かりますが、始業前なので取引先からの電話もかかって来ないし、話しかけて来る人もいないので、集中して予定表を作る事が出来ました。朝礼の後、課内のミーティングが終われば、社内でモタモタしていないで、サッと外交に出ます。普段でしたら、外交に出かけたら、まず『スタバ』でコーヒーを飲みながら、予定表を見ながら段取りなどを再チェックするところですが、今日は既に完璧に頭に入っているので、気合の入った顔でそのまま得意先に直行です。とまあ、この様に、、小宮さんの一日は激変します。どうでしょう?彼は今、幸せでしょうか?『明日、礼子さんとデートするんだ。だから、残業なんかしてられねえんだ。』
画像
『成果を出して、定時で帰るためにも、今日の好見商事様との商談は絶対に決めてやるぜっ!』と、かなり頭に血が登っています。しかし、俄然、仕事にも燃えて充実感があります。『商談を決めたら、さっさと退社して、エステに行って、それから、、』と、今夜の予定も考えながら、アドレナリンが出まくりです。さらには、『明日は、アレ(It)が出来るかな?』なんて、あそこもズ~ムズ~ムしてきますからね。これで、礼子さんとのデートが上手くいって、彼女にする事が出来たなら、小宮さんは、当分の間、幸せの絶頂が続く事は間違いありません。何故でしょう?それは、愛する人が出来た事により、今までのありふれた平凡な人生に、意味を見出したからなのです。『愛』が、彼の人生を変えたのです。つづく、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック