総ての望みが叶ったら幸せだろうか?

『人は何の為に生きているのだろうか?』その答えは『愛』だけなのだ、なんて偉そうなことを、先日ブログで書きました。どういう事でしょうか?例えば、次の様な状況を考えてみましょう。小宮さんは25歳の独身男性で、練馬区のマンションに一人で住んでいます。仕事はNTTに勤務していて、年収は税込みで330万円ですが、マンションの家賃の8割を会社が負担してくれているので、経済的には恵まれています。会社の仲間と時々飲みに行ったりはしますが、まだ彼女はいません。休日は、そうですねえ、趣味のバイクツーリング以外は、ゲーセンと映画と飲み歩きがメインです。彼は今まで、自分の人生について深く考えた事は無く、仕事にしても、『何がやりたい』という強い目的とか目標は有りませんが、それなりに出来るので、大きなトラブルもありません。さあ、彼は現在、自分自身が幸せだと感じているでしょうか?あまり感じていないでしょうね。毎日をタラタラ生きているだけで、目標がないまま、週末の趣味と遊びを楽しんでいるだけなのですから。『ああ~っ、なんだかつまんねえな、何かいい事無いかな』と思っているぐらいでしょう。ところが、ここで、『そうだ、総務課の礼子ちゃんがとっても可愛くて、いつも気になっていたんだけど、昨日、提出書類の事で話す機会があったから、これをきっかけに、週末に思い切ってデートに誘ってみようぜ』なんて事になったら、どうでしょう?俄然、やる気が出て、生き生きしてきます。ワクワクしますよね。
画像

今日はここまでで、これから、短いブログを続けていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック