仕事人間と不倫の幸せとは?

ヨーロッパに実在していた人間で、非常に素晴らしいマルチな才能を発揮した軍人がいました。その人は、いろんな分野に、並はずれた才能を発揮していた、いわゆる天才だったそうです。政治、経済、文化などの分野において、国の経済を立て直したり、本を書いたり、各分野に驚くほど精通していた、歴史上の人物です。その人が、『軍隊はとても良いところだ。毎日、朝起きてから、寝るまで、びっしり予定が組まれていて、目の前の事を一生懸命片づけているだけで、一日が終わってしまう。何をしようか、あれはどうとか、将来の不安なんか考えている暇は微塵も無いのだから』と言っていたそうです。レベルは全く違うでしょうが、朝から晩まで、ほとんど家庭を顧みず、仕事に没頭していた高橋さんは、まさにその状態だったのです。本人は、良いでしょうね。その頃は、とても仕事に生き甲斐を感じて、充実していたのですから。ここだけの話ですが、実は彼には、転職する前頃から16歳も年下の、真理ちゃんという二十歳の彼女がいたのです。
画像
『なんでこんなに明るくて可愛い女の子が、不倫なんか?』と誰もが思うほどの、仕事もしっかりこなす可愛い女の子です。それもあって、高橋さんは、トヨタ東京カローラに転職した後も、とても幸せな人生を送っていたのです。しかし、そんな事はいつまでもは続きませんよね。二人は、互いの家族の目をすりぬけながら、デートを重ねていたのですが、5年くらい経った時、真理ちゃんは彼女の友人の紹介で結婚する事になったのです。二人はお互いの将来の為にも、これはそろそろ別れ時かと思い、結婚式の数日前にホテルで最後のデートをしました。ところが、その時のエッチが、いつもに増して大変気持ち良かったものですから、お互いにまだ未練というか愛情も強い事を確認した格好になり、しばらく今の関係を続ける事になったのです。やがて、一年経ったころ真理ちゃんは妊娠しました。それで面白い事に、彼女は、お腹にいる赤ちゃんが夫の子なのか、それとも高橋さんの子なのか、はっきりしないと言うのです。驚きますねえ。それで、ある日、高橋さんとデート中に、真理ちゃんは、『たぶん、赤ちゃんはマー君(高橋さんの呼び名です)の子だと思う』なんて言うんですよ。女性のすごい度胸というか、神経のしたたかさに、ビックリしますねえ。男が女性に敵わない訳ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 事故車廃車買取

    Excerpt: 事故車廃車買取 Weblog: 事故車廃車買取 racked: 2012-03-07 11:08