boxster

アクセスカウンタ

zoom RSS 売春は悪か?

<<   作成日時 : 2015/01/22 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『売春』行為は、今の日本の一般社会の常識としては、悪い事と言われています。これは、主に女性が男に体を売って、お金を得る、という行為ですが、イヤらしい、卑しい、公序良俗に反する、恥ずべき行為だ、とされているからでしょうね。また、女性の地位を貶める、とか、女の体は男の性欲処理のための商品ではない、とか、妻や恋人に対する裏切り行為だ、とか、考えてみれば、理由はいくらでも考えつきます。しかし、果たして、そうでしょうか?つい60年前までの日本では、政府公認の売春として、『赤線』というものがありました。
画像
私の知り合いのおじいさんなどは、給料がでると馴染みの売春宿に行って、一週間くらい泊まり込んで、そこから会社に出勤していた、という強者でした。政府が公認しているのですから、悪い訳がなく、言ってみれば、競馬と同じくらいの、必要悪とされる娯楽の様な物だったのでしょう。遡ってみれば、戦時中の従軍慰安婦に限らず、江戸時代には、遊郭という色町が全国津々浦々に存在していて、当然のごとく、男たちがそこで遣りまくっていたのです。考えようによっては、セックスの好きな女性は、気持ち良い事してお金が貰えるのですから、一石二鳥です。まあ、珠には、気に入らないお客に当たる事もあるでしょうが、どんな仕事でも、良い事と悪い事はありますから、それくらいは、仕方ありません。中には、悪い男に騙されて売られたとか、家が苦しいので、家族の生活のために、泣く泣く苦界に身を沈めた女性たちもいたでしょう。しかし、割り切って考えれば、売春をする女性は、自分の体を使ってお金を稼ぐ肉体労働者の一種、とも言えます。ですから、本質的に、売春は『悪』ではないのですが、戦後の社会情勢の変化とか、女性の社会進出による意識変化によって、とりあえず、今は、黒に近いグレーの仕事と認識されているのです。それを証明する様に、ソープランドでは、建前は本番禁止ですが、ちゃんと、本番をしていますからね。では、『援助交際』は、『悪』でしょうか?次回はそれを考えてみます。何故、そんな事を取り上げたのかな?と『カ○○』さんは不思議に思っていますか?それは、私が『胸かきむしるほど大好きなヤンママ』と、不思議な繋がりがあるからなんですよ(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
売春は悪か? boxster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる