boxster

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故、ピュアに美しい女性は女から嫌われるのか?

<<   作成日時 : 2011/07/21 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

以前、丁度一月前の6月20日に、「女は女性に嫉妬する」というブログを書きました。「ポケベルが鳴らなくて」に出ていた裕木奈江の透き通るような美しさと、悪戯っぽい可愛さについて書いたのですが、その後、偶然テレビで、彼女が普通のOLをしているドラマを見たのです。ドラマの設定は違っていても、彼女の可愛さは微塵も変わっておらず、本当にピュアな美しい女性でした。(現在は外国で女優として活躍していますが、今も綺麗ですよ)
画像
そのドラマでは、最初のシーンがとても印象的でしたね。彼女はパステル調の黄色いブレザーとパンツスーツ姿で、小柄な体にしては、プリッと膨らんだヒップが私ども男の目を射抜きます。ドラマのなかでは、裕木奈江はあの天真爛漫な、純粋無垢な明るい笑顔で(二十歳前後の女の子がそんな訳はないんですが)、軽やかにシーンを転がって行きます(実際に転がっているのではなくて、例えです)。裕木奈江のファンである私は、勿論そのテレビを録画をしていたのですが、ふと思いついて、ある日の夜、嫁さんにも見せてやりました。それで、ドラマを見ながら、『こんな女の子は、女性からしたら腹が立つだろうな』と嫁さんに聞いてみると、『うんうん、本当にイヤだわねえ。いかにも可愛い子ぶっちゃって。まあ、本当に腹が立つわ。男を騙すというか、ぶりっ子しちゃって。ちょっと可愛いからって、自惚れているんじゃないの。こういう女の子って、嫌いだわぁ。ほんとにもう!プンプン』
画像
とボロクソです。ピュアに美しい女性は、このように一般女性から嫌われるのですよ。今また、ネットで「ポケベルが鳴らなくて」の#3が始まったので見ているのですが、去年までのと比べると、映像が天と地ぐらいに違っていてとても綺麗です。すると、裕木奈江の可愛さも際立って来ます。そして見ていると、彼女の可愛い顔としぐさと声が、稲妻のように私の胸を打ち抜きます(表現が陳腐で自分でも笑ってしまいますなあ)。
画像
#3では、裕木が喫茶店の中で、彼氏とデート中の女友達と待ち合わせる場面が有ります。そして、用事が済んでから、裕木奈江が立ちあがって帰ろうとした時、女友達の彼氏が一言話しかけて来ます。すると裕木奈江は初めてあった女友達の彼氏に、まるで自分の友達の様にごく自然に接するのです。スッと上体を50度くらい彼氏の方に傾け、グッと自分の顔を近づけて、とびっきりの素敵な表情で話しかけます。こんな事されたら、正常な日本人の男なら、まず絶対にドギマギしますよ。『こりゃっ、この場面を見てる女性は頭に来るよなあ。こんな可愛い女の子に、こんな仕草で近づかれたら、男ならみんなイチコロだよ、絶対に!』と思いましたね。
画像
『あなた、私の彼氏に何すんのよ!』なんてね。裕木奈江ほど可愛い女の子なんて、まず滅多にいないのだから、『彼女がその彼氏を本当に好きだったなら、普通なら、喧嘩が起きるぜ』と思いました。彼女の可愛さは、天性の物も有るのでしょうが、なによりその雰囲気ですよね。小柄で華奢な体つき、実はほとんどの男が心の底で憧れている肩より下まで伸びたストレートで長い黒髪、柔らかく軽快に動くしぐさ、おまけに、透明感のあるピュアな可愛い顔に大きな瞳、更には、僅かにかすれたようなショートケーキのように甘く可愛い声(ここが大事なんです)、その上、『お前は警戒心は無いのか!』と怒りたくなるような男に対する無防備な接し方(そんな事されれば、男ならみんな俺に気が有るのかな?と勘違いしますよ)、など、もう、ここまでくれば、ほとんど犯罪のような、あるいは詐欺のようなもんです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私は女で当時高校生でしたが、奈江さんのファンでしたよ。(周囲には奈江さんを嫌っている女の子はいませんでした。ファンと言ってる人もいなかったですけど…)。
テレビCM(クロネコヤマト?)で初めて見て、この世にこんな可愛いお姫様みたいな女の子がいるんだ!と大げさではなく驚いて、CDを集め、カレンダーを部屋に貼り…。フランス撮影の方の写真集は今も本棚にあります。
私はブログ主さんとは逆に、旦那に「奈江さんって可愛いよね〜?*^^*」等々聞いたことがありますよ(少数派!?)。旦那の返事はもちろん「YES」でしたw
通りすがりの主婦
2014/05/21 14:12
裕木奈江さん、すごくきれいだと思います。
ピュアで天然の女性が嫌われる理由は、
嫌ってる女性が自分に自信がないからなのでは?
ほんとに「いい女」は他の人の悪口言わないから。

自分の周りにも、奈江さんみたいな女性います。
年取っても、いつまでも少女っぽくて、かわいい人。
周りから「空気読めないよね」とか「不思議ちゃんだよね、彼女って」と噂されても、噂そのものに気付いていない様子でかっこいい。(見た目はかわいい印象)
グループに入らなくて、1人で行動できる人。
偶然、駅とかでお年寄りの人をサポートしていたのを見た。彼女は陰口に対抗したり、自分を弁護したりしないから、誤解されやすいだけで、
ほんとは、すごく地味で健気で、優しい人なんだ、
と自分はわかっている。
(他の人に彼女の良さを伝えたが、信じてもらえず)
世の中って、綺麗な人に厳しい? …おかしい、と思った。
まー、いいや。
ピュアで飾らない人…自分の目標にしていこ。





くるみ
2015/01/05 15:10
はじめまして。
私も奈江ちゃんの「ウーマンドリーム」からの大ファンです。
写真集も、ライヴビデオも持っています。
今の女性に人気の顔の女性タレントって、
みんなキツイ顔ですよね。
奈江ちゃんみたいな天使のようなかわいさ、雰囲気の方っていませんよね。
奈江ちゃんがバッシングされたのは、結局、羨望からのもののように思います。
今の女性たちは、皆ガサツな気がします。
奈江ちゃんは、作詞の才能もあるし、歌も上手くはないけど、表現力があって心に響く歌い方ですよね。
ネットにupされてる写真を見ても、センスがあるし、才能の塊のような方なのにと、思います。
こちらの記事が、奈江ちゃんの良さをとても詳しく書いてらしたので、嬉しくなり、コメント致しました。
ちなみに私は女性です。やはり当時、周りからは「何処が良いの?」と言われました。
plath
2016/10/01 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故、ピュアに美しい女性は女から嫌われるのか? boxster/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる