boxster

アクセスカウンタ

help RSS 桜淵公園、バイクの祭典6.暴走族&レディース

<<   作成日時 : 2011/01/07 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

桜淵公園の会場に集まったバイク達は、各メーカー、各タイプ様々ですが、やはり似た様なバイクの近くに集まっていますね。では、これは何でしょう?
画像
(この絵は拡大して見ると、かなり細部まで見えます)そうです、暴走族ですね。ヤンキーぽい男女が、会場から出ようとしている所ですが、このバイクのマフラーというか直管パイプというか、長さが2メーターを遙かに超えています。仲間が10数台いましたが、みんなそれなりにケバケバしくて、わりと恰好良いですよ。
画像
面白かったのは、彼らが帰りかけた時、一斉にエンジンを掛けたんですね。当然、暴走族ですから、マフラーから出る音は、かなりうるさいです。それで、その中の親分というかリーダー見たいな男が、少しアクセルをひねって吹かしたんですね。すると、中年の割とみられる顔のおばさんがやって来て、『吹かさないで、吹かさないで下さい』と大きな声で叫んだんです。主催者の関係者でしょうが、手には、『1.マナーをまもりましょう。2.ゴミは持ち帰りましょう。3.空ぶかしをしないで下さい。』などと書かれた、プラカードを持っています。しかし、族のお兄さんは、涼しい顔して(と言っても、顔が隠れているので想像ですが)更に、もう少し大きめの爆音をたてます。『バギャン、バギャーンッ』ちょっと良い顔のおばさんは、再び叫びます。『吹かさないでぇ吹かさないで下さい!』『バババッ、バギャン、バギャンッ』主催者は、会場を市とか警察から許可を取って借りているでしょうから、おばさんも必死です。『吹かさないで下さ〜い!』『ギャン、グギャン、ギャイーン』一向に効き目が有りませんね。そりゃそうでしょう、素直に人の言う事を聞き入れていては、暴走族の看板が泣きます。おまけにつれている女の子の前で、カッコも付けたいでしょうからね。そういえば、昨年はレディースだけでも5〜6台のバイクが有ったんですが、今年は見かけなかったですね。しかし、誰も族のお兄さん達が怖いので、注意はしません。私も、その場面を写そうかと思ったんですが、殴られるといけないのでやめました。
画像
公道にでると、今度はアクセル全開で、『バリバリバリッ、ギャギャッ、バギャ〜ン』と吹かしながら、仲間の全員がそろうまで待っています。この右のバイクのケツに乗ってる女の子、可愛いですね。
画像
みんな揃うと、全員で爆音の大合唱で、帰っていきました。めでたし、めでたし。(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜淵公園、バイクの祭典6.暴走族&レディース boxster/BIGLOBEウェブリブログ